ほいけんた『カラダぐぅ』『くるっくぅ』でシンデレラストーリーまっしぐら!千鳥の鬼レンチャン初登場から現在に至るまで!

ものまね芸人【ほいけんた】さんと言えば、明石家さんまさんのモノマネでテレビ出演しているのを見かけた方も多いと思います。

最近では千鳥の鬼レンチャンで大ブレイクし、営業が次々入り忙しい日々を送っているようです。

鬼レンチャンでは、【詐欺師】【目が怖い】【犯罪おこしそう】などネガティブなことを色々言われていますが、週4でカラオケに通い、100点を1000回以上出すなど【ほいけんた】さんの歌唱力にはかなり見ごたえがあります。

今回は【ほいけんた】さんの鬼レンチャンの初出場から現在までをまとめてみました。。

是非最後までご覧いただけると嬉しいです。

※ネタバレ含みます

スポンサーリンク
目次

【ほいけんた】って何者?

【ほいけんた】 ものまね芸人

引用元:週刊女性PRIME

本名  :塩田謙一(しおたけんいち)
生年月日:1965年7月7日
出身地 :東京都中野区

高校時代、香港俳優サミュエル・ホイに憧れて、アクション俳優としてデビューされたようです。

【ほいけんた】さんの【ほい】はサミュエル・ホイが由来だと思われます。

ほいさんはその後、さまざまなことにチャレンジをされています。

  • 音楽家
  • お笑い
  • マジシャン
  • バルーンアート
  • ものまね(明石家さんま、レパートリー70種類以上)

しかし、チャレンジはしてみたものの何一つ売れなかったようです。

生活も困窮を極め、水道・電気・ガスを全て止められたこともあったとか…。

食べるものもなく毎日もやしで生活していたなどのエピソードもあります。

フジテレビ『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』で明石家さんまさんのものまねを披露し、徐々に知名度が上がっていったようです。

2020年千鳥の鬼レンチャンでT.M.Revolutionさんの『HIGH PRESSURE』の歌詞『カラダが』を『カラダぐぅ』と歌ったことがSNSで話題になり大ブレイク!

大ブレイクしてTシャツ、タオルなどのグッズも販売したところグッズも大好評。

スポンサーリンク

千鳥の鬼レンチャンの初登場から現在

2020年10月9日O.A(初登場

  • TRUE LOVE/藤井フミヤ
  • 赤いスイートピー/松田聖子
  • ロマンスの神様/広瀬香美
  • Time goes by/Every Little Thing
  • 蕾/コブクロ
  • そばかす/JUDY AND MARY
ノブ

何その歌い方!ちょっとクセあるな

山内

郷ひろみやん、歌い方!

大悟

何でおもろいんや??

濱家

何で女性の歌なん?

初登場のほいさんに対して司会者メンバーがこんなことを言っていました。

この時のほいさんは一切のボケもなく、真剣に取り組んでおられ、そこがまた面白く感じます。

週4日カラオケに通い詰めて、研究を重ねた結果女性曲の中にはオクターブ下げて歌うと音程が取りやすい曲があるとわかったそうで、この回では6曲中4曲も女性曲を歌っています。

残念ながら、レベル6のそばかす/JUDY AND MARYの『どうしてなの?』で音が低かったため失格になりました。

そして最近のほいさんは、さんまさんのモノマネばかりで気付きませんでしたが、地声がかなりの美声であることもわかりました。

スポンサーリンク

2022年9月25日O.A(男性初の鬼レンチャン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次